2020.10.20 初サプライズ!! in新千歳空港

こんにちはゆいとです。久しぶりの投稿となってしまいました。授業が忙しくて…
前回の投稿から始めた「オンライン授業を受ける大学生のリアル」シリーズと合わせて大学生のリアルを感じ取ってっもらえたらと思います…言い訳です。(笑)

さて、

今回は大学生カップルの日常の紹介です。
彼女に初めてサプライズを決行しました。そのサプライズを決行したいきさつと様子をご紹介します。

 

彼女は所属する部活動で10.16~10.20の日程で東北地方へ遠征。
付き合い始めてから初めて津軽海峡を超えると二人で「そんなこと言ってたね」と懐かしむ。

付き合う前、コロナでなかなか会えない時期がありました。
ゆいとが北海道で、彼女が本州にいた時期がありました。その時期にLINEで
津軽海峡を越えて会える日を楽しみにしようね」とゆいとが言い出したのがきっかけです。(笑)今思うとすごいアプローチやないか。恥ずかしいわ(笑)

 

遠征中の10.18、彼女と電話。帰ったらお互いの家の近くのラーメン屋さんに行こうとゆいとが提案すると嬉しそうにする彼女。
しかしそれまでのラインでも身体的にも精神的にも疲れている様子。
疲れすぎて電話中に寝落ちしてしまう彼女。「よく頑張ってるなぁ」とゆいと。

そうだ!!

ここでゆいとはサプライズ決行を決意。

要因
①この電話の後に調べると、飛行機の到着時間にあったちょうどよい時間に空港連絡バスがないこと。
②それによって約束していたラーメン屋さんでの食事が厳しかったこと。
③バス以外の公共交通機関で帰らせるということになると疲労で精神がやられるだろうと。
④シンプルにゆいとが新千歳空港で遊びたかったこと。

 

ゆいとは思い立ったら確実に行動したいと思う人間です。

 

下は当日のタイムテーブルを書いてみました。

8:00空港連絡バスに乗り込む。

9:30頃新千歳空港に到着。国内線到着ロビーに移動。

10:00頃、協力者だった彼女のお友達から飛行機がほんの少し遅れているとDM。

10:10頃、預かり荷物受取所(飛行機を降りた時のベルトコンベヤー)に彼女の仲間らしき部活動の軍団が。ちょっと隠れる(笑)

10:20頃、ついにサプライズの時。お友達のサポートもあり、無事にびっくりした顔を見ることに成功。お帰りなさい。

彼女「え~なんでいるの」連呼(笑)。作戦大成功!!

 

彼女の荷物を一時預かり所のおじさんに託し、何か食べられるところへ。

彼女が食べたいものがある、と。「ぽてリコ」
「ぽてリコ」皆さんは知っていますか?私は初めてみて食べました。

カルビーの会社がやっているお店で販売されている
じゃがりこ”の手づくり版のようなもの。北海道限定なのか?新千歳空港限定なのか?
分かりませんがとにかくおいしかったです。
朝マックみたいな感覚で朝ご飯に適したちょうどよいおやつだった。

 

そのあと彼女がお友達にお買い物をしたいと。

せっかくなのでゆいとも家族に何か送ってあげることにしました。

 

そのあと、14:00台の空港連絡バスで帰ろうと決め、時間があったためISHIYAカフェへ。
二人共食べたことなかった、いつか食べたいと思っていた「白い恋人ソフト」。
ちっちゃいサイズで400円。ちっちゃいながらもボリュームがあり二人とも満足。
ISHIYAカフェで一息ついていると、部活の監督の先生の素の部分がこの泊りがけの遠征で見え始めたと彼女から話を聴く。えぐいとばっちり食らったらしい(笑)
大変だったね。よく頑張りました。

 

予定していたラーメン屋さん代わりに空港内の「ラーメン開高」。グルメサイトの写真に惹かれ、カニ出し味噌ラーメン。

f:id:yuitoHokkaido:20201111160325j:image
カニの出汁が利いたおいしい白みそに近いスープ。彼女がサプライズを煙たがらず素直に喜んでもらえたこととこの久しぶりのカニとおいしいラーメンで上機嫌のゆいと。
空港行って良かったぁ。

麺屋 開高 新千歳空港店 (めんや かいこう) - 新千歳空港/ラーメン [食べログ]

 

ラーメンを食べて14:22バス発車。かえろーう

バス内では疲れた様子の彼女。疲れたね。4日間よく頑張りました。精神的にもよく耐えました。疲れとって、また時間作って遊び行こーうな。

 

さて、今回の記事は面白かったでしょうか。 お気づきの点やご意見ございましたらコメントまたはツイッターのDMにてお知らせいただけると幸いです。 ブログ初心者ゆいとにアドバイスお願いします!

f:id:yuitoHokkaido:20201111160339j:image